お客様の声

マンション購入はライフプランから

【ご成約者様インタビュー】

 

「スマート仲介」は、ミライアス株式会社が提供する不動産売買仲介サービスです。

 

実際に「スマート仲介」を利用して、リノベーションマンションご購入をされたAさまのご新居に伺い、インタビューをさせて頂きました。

 

 

■ご購入不動産: 東京都 リノベ―ションマンション

■お得になった仲介手数料:約92万円

 

 

1635459621-pi868.jpg

 

 

 

 

――まずは、マンション購入を検討されたきっかけをお聞かせください。

 

 

Aさま 賃貸マンションに10年以上、住んでいたのですが、自分の資産にならない家賃としての支払い続けることがもったいないと感じたことがきっかけです。

 

 

 

 ――マンションご購入に際して、どのようなことからはじめましたか?

 

 

Aさま まずは、色々な本を読んで勉強することから始めました。そこから、同じように住まいを探している友人とライフプランの勉強会に参加しました。

その勉強会で知り合ったライフプランナーの方から、マンション購入について色々教わる中で「購入をお願いするなら良い会社がある」とミライアスさんを紹介いただきました。

 

 

 ――どのような部分を重視してお住まいを探されましたか?

 

Aさま 治安が良く、地元でもある住み慣れたエリアで生活を続けたかったこことから、何よりも「場所」を優先してマンションを探しました。

 

しっかりと返済していける資金計画が成り立つのかも重要なポイントでした。

 

 

 

1635459621-u6swz.jpg

 

 ――ご購入されたマンションの決め手は?

 

Aさま 決め手は、希望エリア内」かつ「マンションの価格」のバランスがとれていたことです。

 

当初、探し始めの時期に市場に販売されていたマンションは「場所は良いが価格が高い、もしくは予算内だか場所が希望するエリア外」など、まさに『帯に短し襷に長し』の状態でした。

青山さんから新規にマンションが売り出しされたと連絡をいただいて、場所も、価格も、希望にピッタリなマンションであったことから具体的に購入を進めることになりました。

 

 

 

 

 ――実際にスマート仲介を利用してみていかがでしたか?

 

 

Aさま 支払うことが当然と思っていた仲介手数料がかからないことがうれしかったです。ライフプランナーの方がお勧めする理由がわかりました。

 

 

青山 ありがとうございます。「スマート仲介」サービスはお客様と、私たち不動産エージェントが同じ立場に立ってお住まい探しをお手伝いする「あたらしい不動産購入仲介サービス」です。

スマート仲介では、仲介手数料を安くすることではなく、お客様と同じ目線で不動産購入をお手伝いすることを目的としています。

今回は、不動産業者が売主のリノベーションマンションをご購入いただきましたので、仲介手数料無料の取引が実現できました。

 

1635412851-43Y1j.jpg

 

 

 

Aさま 色々と勉強をして望んだつもりでしたが、不動産業界には素人ではわからない不思議な業界慣習があることがわかりました。

 

 

――担当者の印象はいかがでしたか?

 

 

Aさま 青山さんは、一般的にイメージする不動産営業の方のガツガツした印象はなく、非常にお話しやすく、信頼できる担当者でした。

 

 

 

 

1635459621-Zm3AR.jpg

 

 

青山 ありがとうございます。売出マンション数が限られたエリアでのお探しでしたので、無事にご購入完了までお手伝いが出来て嬉しく思っています。

 

 

 

 

 ――最後に、これからマンションのご購入をされる方へのメッセージをお願いします。

 

Aさま 今回マンションを購入して、もっと早いうちに購入を考えていればよかったと思いました。

これからマンションの購入を検討する方は、できる限り早い段階で、住宅資金を含めたライフプランを専門家に相談することをお勧めします

いろいろなタイミングもありますが、私も、もう少し早く購入していれば支払い家賃を抑えることができたはずです。

 

しっかりとしたライフプランを描くことができて、信頼できる不動産会社の人に出会うことができれば、マンション購入が成功する確率は上がります

皆様にも良いマンション購入を実現していただきたいと思います。

 

 

 ――A様、本日はありがとうございました。

 

1635459621-xFza3.jpg

 

 

本ページをご覧いただき、ありがとうございました。

お住み替えをお考えのお客様は、下記お電話もしくはWEB問合せにて、お問い合わせください。

豊富な経験と知識、実績でお客様の不動産取引の成功をサポートさせていただきます。 お問い合わせ、心よりお待ちしております。