お客様の声

相続した不動産。想いを大切につなげることができた。

【ご成約者様インタビュー】

 

「スマート仲介」は、ミライアス株式会社が提供する不動産売買仲介サービスです。

 

実際に「スマート仲介」を利用して、一戸建の売却を実現されたTさまに、インタビューをさせて頂きました。

 

 

 

■ご売却不動産: 一戸建

 

 

 

――今回、不動産のご売却を検討されたきっかけをお聞かせください。

 

 

Tさま 父が亡くなり、実家を相続しました。将来のことを考え、兄弟間での共有状態を解消するために、売却を検討することになりました。

 

 

――不動産の売却に際して、不安なことはありましたか?

 

 

Tさま 初めてのことなので、必要な手続きや、片付けなど、一体どこから手を付けてよいか、わからない。不動産を売却する価格についても、自分達が思い描く通りの結果になるのか、思い返せば、全てが不安でしたね。

 

 

1613217833-7rg_a.jpg

 

 

 

 ――ミライアスのスマート仲介をお選びいただいた決め手は?

 

 

相続の件があるため、まずは弁護士の先生に相談をしたところ、ミライアスさんを紹介いただきました。

代表の山本さんの著書『初めてでも損しない不動産売却のヒケツ』を頂いて、その内容が非常にわかりやすかったことと、両手仲介ではなく片手型報酬仲介に対する思いに共感が出来たことが決め手でした。

売却するためのサービスが充実していたことも良かったです。
また、こちらの話に対して、真剣に耳を傾けて、分かりやすく説明してくれたことで、安心してお任せすることが出来ました。

 

 

1613217855-cje2M.jpg

 

 

齋藤 ありがとうございます。今回のご売却では「ミライの売買あんしんサポート(建物・設備検査保証)」「スマート仲介 360˚VR内見」をご利用いただきました。

 

 

 

 

 

 

まずは、一級建築士による無料の建物・設備検査を行い、修繕が必要な部分の可視化を行いました。これに「VR内見」を掛けわせることにより、リフォーム金額などの具体的な算出ができるため、ご検討者様が安心してお住まい購入をご検討いただける、つまり売却の可能性も高まるサービスです。

 

 

1613217983-P0epQ.jpg

 



実際に、多くの買主様から安心して購入が出来たとのお声をいただいております。

 

 

Tさま 築年数が経過していた建物だったので、建物は取壊しされる可能性が高いと思っていました。建物検査を入れることにより、思い出のある建物が評価されました。リフォームをして、お住まい頂ける方にお譲り出来て良かったです。

 

 ――担当者の対応はいかがでしたか?

 

 

Tさま 非常に頑張ってくれました。若いパワーを感じましたね。売却した家と、お隣の家との間で樹木の問題がありましたが、齋藤さんからの丁寧なアドバイスや、齋藤さん自身が、何度も現地に通って交渉を重ねてくれたことにより、無事解決することが出来ました。他にも荷物の撤去・相続の手続きなど、シームレスなサポートもありがとうございました。

 

 

 ――最後に、これから売却を考える方へのメッセージをお願いします。

 

 

Tさま 不動産の売却は、人生において何度もある事ではなく、私たちのように何から始めればよいのか、どの不動産会社に頼めばよいのか、わからない方が大多数だと思います。不動産売却を成功させるためには、想いを大切につなげてくれる担当者と会社をパートナーとして選ぶこと

今回の経験から、不動産を売るということは、単純に土地と建物を売却することではなく、周辺の方々との生活環境も含めて、次の方へ引き継ぐことだと、強く感じました。私たちは、父親が残してくれた大切な不動産を、同じように大切にお住まい頂ける方にお譲りすることが出来ました。齋藤さんとミライアスさんのおかげです。負担をかけた場面もあったかと思います。齋藤さん、頑張りすぎて体を壊さないように気を付けてくださいね(笑)

 

 

齋藤 ありがとうございます(笑)これからも、お客様のお役に立てるように努めてまいります。改めて、この度は、ご売却おめでとうございます。

 

 

本ページをご覧いただき、ありがとうございました。

マンション・土地・戸建てなど、不動産のご購入をお考えのお客様は、下記お電話もしくはWEB問合せにて、お問い合わせください。

豊富な経験と知識、実績でお客様の不動産取引の成功をサポートさせていただきます。 お問い合わせ、心よりお待ちしております。