お客様の声

230万円以上お得に、妥協せずに住み替えを実現。

【ご成約者様インタビュー】

 

「スマート仲介」は、ミライアス株式会社が提供する不動産売買仲介サービスです。

 

実際に「スマート仲介」を利用して、マンション売却・新築一戸建ご購入のお住み替えをされたHさまのご新居に伺い、インタビューをさせて頂きました。

 

 

■ご売却不動産: 東京都内 新築一戸建

■ご購入不動産: 東京都内 マンション

■お得になった仲介手数料:約234万円

 

 

 

 

1613219855-CVkot.jpg

 

 

――まずは、お住替えを検討されたきっかけをお聞かせください。

 

 

Hさま 子供達が成長していくにつれて、広さや階下への足音などを気にする機会が増えていたところ、たまたま、住んでいたマンションの近くで売出されていた一戸建の現地販売を見に行ったんです。

 

伸び伸びとした生活に憧れ、もともと妻も一戸建での生活を希望していたことから、具体的に住み替えを検討することになりました。

 

 

 ――お住み替えに際して、不安な部分はありましたか?

 

 

Hさま 当然住んでいたマンションには、ローンの残りがあります。新居を購入するためのローンの手続きもある。

 

スムーズに住替えするためには、売却して即購入の流れでないといけない。初めての買い換えのため、資金計画やスケジュールなど、色々不安な点はありました。

 

 

 ――実際にスマート仲介を利用してみていかがでしたか?

 

 

Hさま 実は、最初は別の不動産会社さんにお願いをしていました。

 

しかし、資金、スケジュールの相談をしても、こちらが希望する回答や提案が得られませんでした。

谷口さんとは、1年くらい前から連絡を取り合っていたので、あらためて相談をしたところ、具体的な売却先の話と、購入のための提携金融機関の紹介から始まり、トントン拍子で話が進み始めました。担当者・不動産会社が変わると、ここまで違いが出るかと驚きました。

 

さらに、私たちは売却・購入ともに仲介手数料無料サービスが適用になったため、230万円以上の仲介手数料が無料になりました。

 

また、スマート仲介では、都市銀行他、提携ローンが多数あり融資の手続きも非常にスムーズでした。

 

 

1613219865-haX0p.jpg

 

 

谷口 ありがとうございます。「スマート仲介」サービスは「一つの取引につき仲介手数料は片手分まで」と定めている仕組みのため売却・購入ともに、最大手数料が無料になるサービスです。

 

 

 

 

1613220338-SITg8.png

 

お買換えの際に、売却・購入の2回分の手数料のお支払いを軽減することにより、妥協なくご希望のお住み替え先をお選びいただきたいという、強い想いがあるサービスです。

 

 

 

1613219861-6YlYb.jpg

 

Hさま 不動産を購入する時の自己資金の負担が減って、非常に良かったです。

 

 

――担当者の印象はいかがでしたか?

 

 

Hさま 谷口さんは、聞き上手。そして良い意味で黒子に徹してくれました。

 

新居探しの場面では、デメリット部分に関して端的に説明してくれる。マンションと違って一戸建ては、周辺環境が大切。ゴミ捨てのルールや、将来のリスクなど、建築の法律を交えて丁寧に説明してくれましたので、安心感がありました。

 

また、私たちの住まい探しの優先順位を常に意識してくれたことも嬉しかったです。

 

いくつも物件を見ましたが、実際に現地に行くと、私たちが一番重要視していた日当たりの話から説明を始めてくれる。

 

私たちの想いを心にとめてくれる。この人になら、任せられると思いました。売却・購入同時手続についても、滞りなく進めていただけました。

 

 

1613219869-s9tF7.jpg

 

 

谷口 ありがとうございます。ご納得のいくお住み替え先が見つかりなによりです。

 

 

Hさま 不動産売買はともすると、価格の部分だけにフォーカスしがちですが、今回の売買を通じて、誰に任せるかということが重要だと感じました。

 

売買が完了して、いざ引越しをするときに、粗大ごみを依頼した業者から引き取りが出来ないという連絡があり、困り果てて谷口さんに連絡をしました。

 

すると、ものの10分で撤去業者さんを手配してくださって。あの時は本当に助かりました。

 

長時間の商談の際も、事業部長さんを含め、ミライアスの皆様に、子供ファーストに対応いただき、ありがとうございました。本当に気持ちの良い取引が出来ました。

 

 

 

 ――最後に、これからお住み替えをされる方へのメッセージをお願いします。

 

 

さま 不動産購入は一生に1回、もしくは2回、多い人で3回の買い物だと思います。

 

妥協することなく、自分達の想いを貫くこと。また、それの想いを実現してくれる担当者探しも妥協しないことで、私達の住替えは成功しました。

 

希望地域を狭めすぎずに、絶対に譲れない条件など優先順位をつけて探すこと。決めつけをしないこと。

 

そして、希望の徒歩分数以上でも、物件から駅まで歩いて確認することです。実際に歩いてみると色々な発見がありました。

 

これから住み替えを考える方には、妥協せず、諦めず、幸せがイメージできる住まい探しを実現して欲しいと思います。

 

 

 ――H様、本日はありがとうございました。

 

 

 

 

本ページをご覧いただき、ありがとうございました。

お住み替えをお考えのお客様は、下記お電話もしくはWEB問合せにて、お問い合わせください。

豊富な経験と知識、実績でお客様の不動産取引の成功をサポートさせていただきます。 お問い合わせ、心よりお待ちしております。