お客様の声

あんしんの土地購入はオンライン × プロエージェント

【ご成約者様インタビュー】

 

「スマート仲介」は、ミライアス株式会社が提供する不動産売買仲介サービスです。

 

実際に「スマート仲介」を利用して、土地購入をされたHさまに、インタビューをさせて頂きました。

 

 

■ご購入不動産: 東京都 土地

 

 

 

 

1640680557-bMYER.jpg

 

 

――まずは、不動産購入を検討されたきっかけをお聞かせください。

 

 

Hさま きっかけは、子供が生まれたことにより、住まいが手狭になったことです。

 

広さを求めて、今より賃料が高い賃貸住宅に引越しするよりも『購入をしたほうが理想的な暮らしが実現できるのでは?』と考えたことがきっかけです。

 

 

 

 ――お住み替えに際して、どのようなことからはじめましたか?

 

 

Hさま 当初、予算から一戸建ての購入は難しいと思っていたため、まずは新築マンションのモデルルームに行き説明を受けました。

 

 

 

 ――今回は土地をご購入いただきましたが、マンション検討からどのように変化がありましたか?

 

 

よく調べてみると、一戸建ては管理費などが発生せず、月々の支払いに大きな差はないことがわかりました。

 

都心寄りでないエリアであれば、逆にコストが下がるため、一戸建てへの住み替えを検討するようになりました。

 

その後、いくつか建売住宅を見学に行きましたが、設備や仕様が好みではありませんでした。

 

そのため、土地を購入して、注文住宅を建築する住み替えを検討するようになりました。

 

 

 

 ――お住まい探しの不動産会社はどのように選ばれましたか?

 

 

住まい探しと並行して、保険料の見直しを、保険会社の担当者に相談していました。

 

その担当者に住まい探しの経過を伝えたところ「良い不動産会社がある」とミライアスさんを紹介されて、お願いをすることにしました。

 

 

 

 ――どのような部分を重視してお住まいを探されましたか?

 

 

Hさま ハザードマップをよく確認して、災害に強い地域であることを重視して土地探しをしました。

 

その中で、できる限り駅から近く、治安が良い場所を検討し、都内で地盤が強いであろう西側の地域に絞り込みをしました。

 

 

 

 

 

 

 ――ご購入された土地の決め手は?

 

Hさま 『適正な値段で駅からの距離がよい物件であったこと』『情報提供による安心が得られたこと』が決め手です。

 

親族も周辺に住んでいるため、安心感がありました。

 

 

 

 

 

 ――実際にスマート仲介を利用してみていかがでしたか?

 

 

Hさま オンライン打合せに対応されていたので、都合があわせやすく助かりました。

 

電話でもよいのですが、オンライン上で互いに顔を見ながらコミュニケーションできるため安心感がありました。

 

 

1640680557-HM9cX.jpg

 

谷口 ありがとうございます。

 

「スマート仲介」では、ZOOM・Google Meeなどビデオ会議システムを利用したオンラインでの打合せに対応しています。

 

対面での打合せには移動時間がかかってしまいますし、コロナ禍での不安もあります。

 

必定以上の接触機会・ご負担を最小化しながら、ご安心頂けるサービス提供に努めております。

 

 

 

 

 

――担当エージェントの対応はいかがでしたか?

 

 

Hさま こちらが心配で知りたいことを先読みして、絶妙なタイミングで情報提供してくれる。

 

居住した後の『道路の管理』や『周辺の様子』さらには『将来の開発予想』など。

 

私たちだけでは調べきることが出来ない部分も、事細かに説明をしてくれました。

 

仕事が早く、営業的な事を押し付けしない部分も、好感が持てるポイントでした。

 

やり取りに関してストレスがなく、大変満足しています。

 

 

 

 

1640680557-QFYO3.jpg

 

 

谷口 ありがとうございます。ご安心してお取引いただけたようであれば嬉しく思います。

 

 

 

 ――最後に、これから住み替えでご購入をされる方へのメッセージをお願いします。

 

Hさま 不動産を購入するときは『できる限り情報集めること』と『信頼できる不動産エージェントを選ぶこと』が大切です。

 

購入価格も重要ですが、「長く安心して住める場所であるか」を判断するために『情報集め』は、さらに重要になります。

 

『信頼できる不動産エージェント』に出会うことが出来れば、地域の雰囲気や将来展望など自分達だけでは知り得ない情報を提供してくれるはずです。

 

100%未来のことは分かりませんが、できる限り情報を集めることで、安心して不動産購入を進めることが出来るのではないでしょうか。

 

これから住まいを購入される方も、良いエージェントに出会い、理想の住まい購入を実現していただければと思います。

 

 

 

 ――H様、本日はありがとうございました。

 

 

 

 

本ページをご覧いただき、ありがとうございました。

お住み替えをお考えのお客様は、下記お電話もしくはWEB問合せにて、お問い合わせください。

豊富な経験と知識、実績でお客様の不動産取引の成功をサポートさせていただきます。 お問い合わせ、心よりお待ちしております。